トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

洗車しました。

新年を迎える前の暖かい日に、洗車しました。

f:id:eitango:20141230103946j:plain

近くのガソリンスタンドの移動式洗車機にお世話になりました。上の写真は、車内から撮影したものです。紫色と水色の洗剤の色が見え、子供同様大人の自分もワクワクして外を眺めていました。

以前にも書いていますが、

道路や歩道の凍結対策に融雪剤として塩化カルシウムが撒かれているため、車の下側もマメに洗車した方が車のためにもいいという夫の意見で、今回も車体下側も洗ってもらう設定にしました。車に乗っているのでどのようにして洗っているのかわからないのですが、とにかく見た目が綺麗になって新年を迎えられるのは嬉しいです。

クリスマスの夕食時に、今年はどんな一年だったかと聞かれて振り返ったのですが、一言で言えないくらい色々あったなあと思います。失敗も予想外の成功もあったけれど、家族全員無事に新年を迎えられるのが一番良かったなあと思います。

9月に移動したこのブログも、以前からの目標である、何らかの情報を小さくてもいいから各記事一つは提供する、を目指して書いてきましたが、一つでも誰かの役に立つことがあれば嬉しいです。

[調べた単語]

a car wash → 洗車場
detergent → 洗剤

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ