トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スケートリンクが水溜りになっていました。

昨年のこの時期は大雪の影響で大停電だったトロントですが、今年は暖かいクリスマスでした。そのため、街中にあるカレッジ駅近くの屋外スケートリンクが水溜りになっていました。

f:id:eitango:20141227063750j:plain

毎週1回通っていた秋期のスケート教室も約3週間前に終わり、それ以来スケートは滑っていません。冬期教室は1月からなので、それまでに滑れたらいいなと思っていたのですが、この冬休みに屋外リンクは難しいかもしれません。

ここ2年くらい寒い冬が続いたので、雪遊びができなくて子供達は嫌かもしれないけれど、このまま暖冬なら雪かきの回数も減って嬉しいです。

[調べた単語]

power line → 送電線
blackout → 停電

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ