トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アドベント・カレンダーを用意しました。

12月1日。今年のアドベント・カレンダー(12月24日までのカレンダーで毎日お楽しみがあります)を用意しました。

f:id:eitango:20141206060057j:plain

確か2年前にIKEAで購入したサンタさんですが、24個の箱があり、その一つ一つにお菓子を子供達と詰めたのです。小さめのチョコレートや飴などですが、うきうきしながら2人でそれぞれ自分の分を日によっては1個以上入れていました。

11月になるとお菓子入りのアドベント・カレンダーが各お菓子メーカーから販売されますが(スターバックスでもオリジナル品を売っていました)、たいてい既製品は1日1個のお菓子なので、姉弟喧嘩を防ぐには同じものを2個買う必要がありました。だから、この自由に入れられるカレンダーは、これ1つを仲良く共有できるのでとても助かってます。

[調べた単語]

advent → キリストの降臨
ready-made → 既製の

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ