トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

クリスマスツリーを買いました。

例年よりやや早めに、クリスマスツリーを買いました。

f:id:eitango:20141205060520j:plain

なかなか形のいい木で、買いに行ってくれた夫曰く、早い時期だから選択肢が多くて選べたとのこと。でも、よくよく聞いてみたら、去年より値段の高い木(60ドルくらいだったそうです)にしたそうで、値段のお陰かもしれません。

飾りつけは、息子と娘が頑張ってくれました。そのため、若干下の方に偏り気味ですが、難しい電飾も綺麗に巻けています。嬉しかったのは、今年初めてガラス製のオーナメントも木に飾ったことです。頂き物なので壊してしまってはと今まで大事に取っておいたのですが、もう息子も大きいし大丈夫かなと解禁しました。

木のいい香りがして心地よいです。

[調べた単語]

unbalance → 不均衡
option → 選択肢

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ