トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ワークショップの無料の昼食がおいしかったです。

先週出席したトロント大学でのワークショップの無料の昼食がおいしかったです。

f:id:eitango:20141127101800j:plain

午前のお茶の時間のお菓子も豪華だったので、楽しみにしていたら期待通り。これに飲み物と、オートミール・チョコレート・クッキーがついていました。サンドイッチも、写真のツナサラダ以外にもチキンサンドと菜食主義者の方向けの野菜サンドがあり、無料で登録できるワークショップなのに太っ腹だなあと思いました。

内容はセンサーについてでしたが、範囲が広いので細かい内容というよりは高い視点からの話も多く、各講演は30分単位だったので聞きやすかったです。

面白かったのは、登録制のワークショップでしたが食べ物は余っていたので、出席していない学生もこの無料ランチをもらいに行っていたことです。このように講演会やワークショップは無料の飲食物付きが多いのですが、大抵多めに用意されているので、出席していなくても貰えることが多いです。

実は一度、新学部生向けの歓迎イベントが学生室のある建物の1階であり、誘われて私も列に並んでハンバーガーを受け取りました。その列に並んでいる時、おそらく学校新聞などに載せる広報用の写真を撮影している人が私の方にカメラを向けたので、これはまずいと後ろに顔を背けたら、後ろに並んでいた友達も全く同じ動作で顔を背けていたので笑ってしまいました。

新学部生といえば18歳前後。博士課程の友達と、さすがに見えないよね、と笑いつつ列を離れなかった私たちです。

[調べた単語]

sensor → 感知装置
public relations → 広報活動

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ