読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

マインドストームEV3です。

手芸・工作・日曜大工

娘とお友達が3Dプリンターで制作活動に励んでいる間、息子はロボットアームを作っていました。使ったのは、こちらのレゴのマインドストームEV3です。

f:id:eitango:20141125004432j:plain

前日から設計図を描き、かなり張り切っていました。3時間集中して作業し、無事にカナダ・アーム

のように動くロボットアームが完成しました。が、何事も机上の設計通りにはいかないのが世の常で、出来上がってみるとアームの部分が重すぎて、すぐに倒れてしまいます。

そこで試行錯誤し、支えを2箇所、取り付けていました。キットにある部品という制限条件の中、よく工夫できたと思います。次は何を作るのか、今からワクワクしている息子です。

[調べた単語]

It's everyday experience that A. → Aは世の常だ。
arm → 腕

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ