読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

バレエのチケットが半額でした。

夫と娘のためにフォーシーズンス・センター(Four Seasons Centre for the Performing Arts)まで買いに行くと、バレエのチケットが半額でした。

f:id:eitango:20141118093516j:plain

最初は一番安い5階の席を考えていたのですが、何故だかお目当の公演は5階と4階は閉鎖されることになったそうで、そのため他の席が割安になっていたのです。

お勧めを聞いてみると、1階中央の114ドルの席が57ドルとのこと。確かにいい席だったので、二人が一緒にバレエを観る機会もそうないかなと、奮発することにしました。

今回急にこんなに立て続けにバレエを観ることになったのは、娘が小さな役ながら公演に参加させてもらえたからです。娘が出るのは1幕だけなので、チケットを購入しておくと2幕と3幕を一緒に観ることができました。

小鼠、子羊ときて端役かつ男の子ながら初めての人間の役。皆忙しいだろうしチケット代も高いしなあと思いつつ宣伝させてもらうと、娘のお友達や学校の先生方まで観に来てくださり、本当にありがとうございました。

娘はとても楽しかったそうで、終わるのを残念がっていました。結局娘は合計3回同じ舞台を観たのですが、毎回喜んでいたので、バレエが好きなんだなあと思います。そして、この好きがずっと続くといいなと思います。

[調べた単語]
performance → 公演
small part → 端役

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ