トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

実験室でのいじめに関するアンケートでした。

数ヶ月に一回くらいの割合で、なんらかのアンケートのために学生室に人が訪ねてくることがあります。今回は実験室でのいじめに関するアンケートでした。

f:id:eitango:20141112134842j:plain

上の写真の紙が、学生室にいた一人一人に配られました。同じポスターが掲示板にも貼られていましたが、文面には驚きました。

日本で通った大学でもこのトロント大学でも実験室内にいじめはなかったですが、そういう事実があるんだろうかと思ったからです。それに、私も含め、大学にはどちらかというと周りのことをあまり気にしない人が多く、居心地がいい印象があったからです。

ただ私の周りでは全くこういう話を聞かないで、念のための調査なのかなと思います。

[調べた単語]
bully → いじめる
laboratory → 実験室

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ