トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

インフルエンザの予防接種が終わりました。

娘が最近沈んでいた原因だったインフルエンザの予防接種が終わりました。

f:id:eitango:20141106233945j:plain

例年通り、主治医の先生がいらっしゃる病院で注射をしてもらったのですが、別室には上の写真のようにクッキーとジュースが用意されていました。

毎年この時期になると予防接種のお知らせの葉書が届くのですが、娘はその葉書(冷蔵庫に貼っていました)をしっかり確認しており、注射だ注射だと暗くなっていたようです。さらに、息子が「お姉ちゃん、明日だよ。」と前日に娘に高らかに宣言したため、予防接種の日は朝から可哀想なくらい雰囲気が暗かったです。

本人はもう大きいのに恥ずかしいと一生懸命泣かないようにしているのですが、部屋に入った時点で目は真っ赤、大粒の涙が溜まっていました。看護師さんも去年の娘の様子を覚えてらして、「大丈夫、大丈夫。」と励ましながら素早く済ませてもらえてよかったです。

だから、3人無事終わり、クッキーの待つ部屋に入った時は、何だか一仕事終わった気分でホッとしました。この冬も元気に過ごせますように。

[調べた単語]
flu shot → インフルエンザの予防接種
gloomy → 暗い

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ