トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

タイ料理屋さん"カオサンロード"へ行きました。

先月、友達に誘ってもらってお昼を食べにタイ料理屋さん"カオサンロード(Khao San Road)"へ行きました。

f:id:eitango:20141106102130j:plain

[お店の情報]
Khao San Road
326 Adelaide St W
Toronto, ON M5V 1P7

よく混むからということで、開店時間に待ち合わせ。私は大学から自転車で行ったのですが、10分かかりませんでした。

そのため待ち合わせ時間前に着きました。お店の前は工事中かつお店の外装がとても簡素なので、お店が休業だったりしないかなと不安に思いながら中に入ると、半地下の店内は思ったより広く、お洒落な空間でした。外が寒かったので、開店前ですが中で待たせてもらえてよかったです。

肝心のお料理はとても美味しく、大好きな橙色で煙っぽい匂い(私は藁納豆を思い出します)の甘いタイアイスティーも飲めて満足でした。また、初めてお食事する子供達の同級生ママも紹介してもらい、おしゃべりも楽しかったです。誘ってもらってありがとうございました。

ただ心残りは、歯の矯正中なのでタイカレーを食べられなかったことです。歯医者さんから透明のブランケット(針金を歯に固定する装置)が染まるから止めたほうがいいと最初に助言されて以来、うっかり忘れて食べたことは数回あるのですが、一応覚えているときは控えるようにしており、早く矯正終わらないかなと思います。

[調べた単語]
Thai food → タイ料理
carelessly → うっかり

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ