読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

キャラクターシューズを買いました。

バレエ

先日、娘がバレエ教室で使うキャラクターシューズを買いました。

f:id:eitango:20141027024430j:plain

今は週3回レッスンがありますが、そのうちの1回はヒストリカル・クラス(histrical class)といい、各国の伝統舞踊を教えてもらいます。そこで必要なのですが、娘の足が小さすぎて在庫がなく、メーカーからの取り寄せになっていました。が、もうすぐ2ヶ月になるというのにいつ届くがわからないということなので、0.5サイズ大き目を買うことにしたのです。

お店の方が、この羊毛を足先に入れるといいですよと勧めてくれたので、それも一緒に購入しました。右上の水色の紙の入った袋がそれです。が、支払い時、ちょっと値段が高くて驚きました。税抜き価格で8ドルでした。

ところで、お店の飾りつけもハロウィンでした。

f:id:eitango:20141027024445j:plain

我が家ももう少し飾りつけを頑張ってみようと思います。

今週は大学でも子供達の学校でもハロウィンパーティーがあり、なんだかそわそわしてきています。

[調べた単語]
charactor → 役
traditional → 伝統的な

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ