トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スケート靴の刃を研磨してもらいました。

今月からスケート教室が始まるので、スケート靴の刃を研磨(Skate Sharpening)してもらいました。

f:id:eitango:20141016220211j:plain

焦点が合っていない写真で分かりにくいかと思いますが、見た目にも綺麗になりました。子供達は昨年スケート教室に初めて通い始めたばかりでスケート歴1年とまだまだですが、試し履きさせると去年の靴がまだ履けたので、近所のスポーツ屋さん"Sport Chek"に持って行ったのです。

研磨代は税抜きで1組5ドル。新しいスケート靴を買うより随分安くすみました。

その他、スノーパンツやジャケット、手袋、靴下をクローゼットの中から探し出し、大きさが大丈夫なのかを確認。もちろん子供が大きくなってくれるのは嬉しいですが、まだ去年の服が着れる事が分かると、こっそり喜んでしまいます。

ところで、スケート教室が始まると、1週間(7日)のうち子供達の習い事のない日は2日間だけになります。あまり詰め込みすぎないようにしたつもりですが、息子も娘もそれぞれ希望があり、こんな感じに落ち着きました。今の習い事は全て車での送迎が必要なので、安全運転に気をつけつつ、日本語補習校の宿題の配分など、時間の使い方も上手にしていかないとなと思います。

[調べた単語]
sharpen → 研ぐ
safe driving → 安全運転

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ