トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

抹茶ラテがコーヒーに分類されていました。

先日久しぶりにセント・ジョージ(St. Goerge)駅近くを通り、懐かしのカフェ"L'Espresso Bar Mercurio"に立ち寄りました。何か暖かい飲み物が欲しいなあと探してメニューを見たら、抹茶ラテがコーヒーに分類されていました。

f:id:eitango:20141014134949j:plain

[カフェの情報]
L'Espresso Bar Mercurio
2321 Bloor St W
Toronto, ON M5S 1S5

抹茶はお茶だよなあと違和感を感じつつ、抹茶好きなので注文しました。

f:id:eitango:20141014134954j:plain

まだお昼前なのに注文の列が出来るほど混んでおり、お店も活気に溢れてました。出来上がった抹茶ラテをカウンターで受け取っていたら、隣りで待っていた人に「次は私もそれにする。」と言われ、自分の選択を肯定され飲む前から気分が上がりました。ゆっくりする時間はなかったので持ち帰りにして自分の学生室に向かいましたが、またゆっくり出来たらいいなあと思います。

カナダでは全く知らない人からも、それはどこで買ったのかとか、電車が遅れてるねとか、何気ない事を気軽に話しかけられる事が日本にいた時より多く、急な英会話なのでびっくりしてあたふたしがちですが、なんかいいなあと思います。

[調べた単語]
affirm → 肯定する
freely → 気軽に

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ