トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

アンブロシアがオススメです。

友達に誘ってもらい、今年も林檎狩りに行ってきました。週によって旬の林檎が違うので、大抵のりんご園のサイトには、その週に収穫出来る品種が掲載されています。沢山あって迷いますが、私は去年教えてもらって美味しかったカナダのブリティッシュ・コロンビア州発のアンブロシア(Ambrosia)がオススメです。

f:id:eitango:20141013113033j:plain

[りんご園の情報]
Watson Farms
2287 Regional Highway #2
Bowmanville, ON. L1C 4V4

去年も書いていますが、紅玉のような酸味も少しありつつ甘みもあり、大きさも大きすぎずお手頃です。

今年も2.5袋の林檎を買って帰りました。林檎を採りながらの試食は無料なので、味見とばかりに違う種類を合計4個も食べて、お腹もいっぱいになりました。

その後、友達の別荘にお邪魔させてもらって昼食を御馳走になったり、ブラウニーを一緒に作ったり、湖で遊んだり、お喋りしたり。トロントから1時間もかからないのに、目の前に広がる湖の水の綺麗さには毎回感動します。

f:id:eitango:20141013113038j:plain

気持ちのいい一日を過ごし、気力が自然に充電された気がします。誘ってもらってありがとうございました。

[調べた単語]
orchard → 果樹園
harvest → 収穫

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ