トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ドールハウス屋さんに行きました。

先日"Little Dollhouse Company"というドールハウス屋さんに行きました。

f:id:eitango:20141011212044j:plain

[お店の情報]
Little Dollhouse Company
612 Mt Pleasant Rd
Toronto, ON M4S 2M8

娘と一緒だったのですが、店の奥まで広がる繊細な作りの家具や小物に、思わずため息が出そうでした。

1㎝弱の人形用のフォークやスプーン等が単体で売られていたり、ドールハウスの壁紙やガレージの扉等、普通の家の日曜大工屋さんに置いてあるような物も沢山ありました。ウェブサイトによると、注文すれば世界中どこへでも配送してくれるそうです。

娘は日本のエポック社のシルバニアファミリーを集めているので、これもあれも使えるかもしれない、と考えながら見ているようでした。例の自作者用工房"Icewire"で3Dプリンターを使わせてもらえるので(もちろん使用料は必要です)、シルバにファミリーの家具を作るのもいいねと話していたのですが、ここでバラ売りしているのを買うのも良さそうです。

私の知らない趣味の世界ってまだまだあるなあと思いました。ちなみに、写真にちらりと写っている赤色のお店は、大人向けの車の模型屋さんです。

[調べた単語]
sigh → ため息
fine → 繊細な

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ