トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Rootsのスウェットパンツを穿いてる子が多いそうです。

娘が言うには、小学校でカナダの洋服屋さんブランド"Roots(ルーツ)"のスウェットパンツを穿いてる子が多いそうです。

f:id:eitango:20141005153308j:plain

そして、娘はそれがとても羨ましくて、お小遣いが貯まったら買いたいんだとか。丁度衣替えをして娘の穿けるズボンが少ないなあと思っていたので、甘いかなと思いつつご希望の品を購入しました。それは、お尻のところに"Roots"とあるスウェットパンツです。

ルーツのサイトで購入したのですが、本当に嬉しそうでした。「誰々ちゃんも、誰々ちゃんも穿いてるんだよ。」と娘。仲良しの子と同じということと、暖かそうなのがいいんだそうです。そういう年齢になってきたのかなあと思いながら話を聞いていました。

さて、お待ちかねの品が無事に届いた後は、大活躍中です。兎に角暖かくて気持ちいいそうで、聞いているうちに私もルーツ製品が欲しくなってきてしまいました。

先月、色んな幸運が重なりパートタイムからフルタイムの学生に変更したので、記念にルーツとトロント大学のコラボ商品を買おうかと"U of T Bookstore"のサイトで早速スウェットシャツを探してみましたが、ピンとくるのがなくて保留中です。

ちなみに、娘の周りの女の子に人気の洋服ブランドは、アバクロ(アバクロンビー&フィッチ, Abercrombie & Fitch)とルーツなんだそうです。

[調べた単語]
roots → 故郷
transfer → 移る

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ