トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

サプライズパーティーに参加しました。

先日、ご近所さんのサプライズ・パーティーに参加しました。

f:id:eitango:20140930145317j:plain

娘と1つ違いの子のお誕生会だったのです。プレゼントは要らないからと言われたものの既に用意していたので、パーティーの事は素知らぬ振りしてお誕生日の朝に手渡しました。迷った結果いつもの定番、本屋さんのギフト・カードです。2枚あるのは、お誕生日が近いその子の兄弟の分です。今回のカードは、お店に入るだけでワクワクする素敵な本屋さん"Mabel's Fables Children's Bookstore"で購入しました。

[お店の情報]
Mabel's Fables Children's Bookstore
662 Mount Pleasant Road
Toronto, ON M4S 2N3

最近はカナダの大型本屋さん"Indigo"に行く事が多く(インディゴは楽天が子会社にした電子書籍端末の会社Koboの元の会社です)、しばらくご無沙汰していたこちらの本屋さんですが、久しぶりに立ち寄った時にこじんまりとした雰囲気がやっぱりいいなあと思いここにしました。

さて、サプライズですが、大成功。うちの子供達を含め30人近くが息をひそめる中、本人が何も知らずにお母さんと一緒に家に帰ってきました。そして、ドアを開けた途端皆が風船を持って駆け寄り、お祝いの言葉の嵐。

とても喜んでいたので、こういのもいいなあと思いました。そこで、このパーティー後、娘にサプライズ・パーティーをされたらどうかなあと直球で聞いてみたら、嬉しいけど恥ずかしくてどうしていいか困るかも、とのことでした。

[調べた単語]
cozy → こじんまり
fable → 伝説

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ