トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

衣装屋さんです。

先日家族でぶらぶら散歩中に、お店の前を通りかかった衣装屋さんです。

f:id:eitango:20140922092603j:plain

[お店の情報]
Candy's Costume Shop
685 Mount Pleasant Rd
Toronto, Ontario
Canada. M4S 2N2

残念ながら日曜日でお店がお休みだったので中には入れませんでしたが、映画"Frozen(邦題:アナと雪の女王)"の衣装入荷しましたの張り紙に、今年のハロウィンはフローズン関係の子が多いのかなあと楽しみなりました。

ハロウィンまで後1ヶ月以上もあるのですが、もう既にお店はハロウィン用品で賑わっており、娘の今年の衣装は購入済みです。売られていたのは娘の理想通りではなかったのですが、手を加えるといい感じに改良出来そうだったので、娘の着れるサイズが1つしかなかったこともあり早々と買ってしまいました。毎年娘はとても迷うので、これでとりあえず1つ問題が解決して安心です。

息子は例年通り電車になるそうで、絶対に売られていないので作るしかありません。夫と息子で頑張ってもらおうと思っています。

ところで、この衣装屋さんのサイトを見てみたら、大人用も子供用も種類豊富で、つい見入ってしまいました。日本の芸者の衣装までありました。多分今年にその勇気は出ないと思いますが、いつか私もバッチリ仮装して、お菓子を貰いにくる子供達を楽しませてみたいなあと思ってます。

[調べた単語]
frozen → 氷で覆われた
period → 時代物の

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ