トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

チェスクラブに申し込みました。

今年度も息子を、小学校で週に1回昼休みにあるチェスクラブに申し込みました。

f:id:eitango:20140920115329j:plain

上の写真は、息子が夫にチェスで勝ったので記念写真を撮って欲しいと言われて撮影したものです。本気で勝負したんだけどな、というようなことを夫がぼそっと言っていました。学校でのチェスクラブを始めてもう3年目。随分上達しました。ちなみに、私はもっと前から勝てません。

チェスクラブは、各学期に週に1回のクラスが8回あり、筆記試験または口頭試験で次のレベルに進級していいかどうか、最後の日に教えてもらえます。今のところ順調に進んでおり、キングを終了しました。もう宿題は難しくて私は手伝えません。

ところで、今回申し込もうとしたら、学校のサイトからオンラインで出来るようになっていました。3学期分まとめると200ドルの支払いもオンライン。昨年度まで紙に記入して小切手を添えて提出していたのに、随分便利になりました。

[調べた単語]
check → 小切手
cheque → 小切手

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ