トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

虹色の屋根でした。

この建物の横を毎日自転車で通るのですが、見上げると虹色の屋根でした。

f:id:eitango:20140919114910j:plain

学生会館なので学生の誰かがこんな綺麗に何かを貼付けたんだと思うのですが(おそらく見た感じペンキを塗った訳ではないと思いました)、怖くなかったのかな、すごいなあと思ってしばらく自転車を止めて写真を撮りました。少なくとも夏休み前は普通の屋根だったので、今月になってからの変化のはず。これも推測ですが、性的少数者の尊厳を意味するレインボー・フラッグの代わりなのかなあと思います。

自転車通学を始めてから1年半。

ずっと同じ道を行き来していますが、小さな発見や小さな変化が盛り沢山で飽きないです。

[調べた単語]
minority → 少数集団
roof → 屋根

"にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ